TAKAの日記

ベッカー型筋ジストロフィーであるtakaの病気のこと、趣味のこと思ったことを綴っていきたいと思います。

久々の更新

なんでブログを2つやってるのかなぁと疑問に思いながらもアメブロの方を一生懸命に更新していたらこちらが更新出来てなかったって感じです。

ベッカー型筋ジストロフィーに関してはゆっくり進行みたいなので今のところまだ大きくは変わらないですね。

普段生活するのにはそんなに支障はないので相変わらずでほんの少しだけ前よりも階段の上りが辛くなったかなぁと感じるくらいです。

手すりが無いと難しくて身体を左右に揺らしながら上がる感じだったのは変わりないですね。

今は変化はほとんど感じませんが時間の問題的な部分もあるので悪くなった時の事を考えてクールな杖がないのか探してみたりしました。

杖をいままで使うとか考えてなかったので気にしたこともありませんでしたが先を見据えて迷彩柄のをチェックしました。

杖って意外にお値段する事にびっくりしました。

おそらく車椅子になる可能性は自分では低いと思ってるので使っても杖かなぁと思います‼️