TAKAの日記

ベッカー型筋ジストロフィーであるtakaの病気のこと、趣味のこと思ったことを綴っていきたいと思います。

3Dプリンター

最近お気に入りのエアガンが重いと感じるようになったのですが本業⁉のサバゲーを続けていく為にも何とか軽量化できないかと考えてました。

金属の部品を樹脂にすることで身体にかかる負担が減らせるのではと思い3Dプリンターを導入しました。

高そうだなと思ってましたがAmazonで手ごろなプリンターを見つけたので導入を決めました。

Amazonで3Dプリンター用品は手に入るので便利ですね。

安いから上手くキレイにできないのではないかと思ってましたが意外にもキレイにできます。

ただ、CADでデーターを作るまでが時間掛かりますが少しづつ勉強していいものを作りたいですね。

お小遣いを稼ぐような物が作れれば嬉しいですが・・・

 

 

こうなってくるとサバゲーの為に生きていると言っても過言ではないですね(笑)

今回も読んでいただきありがとうございます。