TAKAの日記

ベッカー型筋ジストロフィーであるtakaの病気のこと、趣味のこと思ったことを綴っていきたいと思います。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

筋ジスでも無理しないサバゲー

病気のことよりもサバゲーブログになってきてるような気はしますが難病サバイバルゲーマーとして無理をしないサバゲーについて書きたいと思います。 山の中を走り回るのが主流な時代にサバイバルゲームを始めました。 20年くらいやってる様な気がします。 最…

サポーターしてみて

突然、膝の力が抜けて崩れるように転けることがあります。 まだ受身をとれるので頭を打ったりはしませんが勢いよく膝をつくように転けて膝をぶつけたりするので転けると嫌ですがケガ防止としてサポーターをして出掛けるようにしています。 膝を曲げにくいで…

サバゲー行ってきました

今日は久々にサバゲしてきました。 気温が低くめっちゃ寒かったです。 寒い為に力入っていた為かすぐに足が痛くなり思うように出来なかったのですが楽しみました。 見学が多めになりましたが参加してる皆んなと色々な会話ができたので良かったです。 翌日ま…

筋ジスでもサバゲーしたい

趣味のことを綴ってみたいと思います。 長年やってる趣味にサバイバルゲームがあります。 以前は走ったりしてやってましたが最近は走ったりはできないので休憩してましたができる範囲でやろうと思ってます。 二十代前半の頃にチームを立ち上げましてそれから…

久々の更新です

実は趣味のブログを入れて3つのブログサービスを利用してまして一つはアメブロでもう一つが趣味のサバイバルゲーム関連のことを書いてるミリタリーブログです。 病気に負けずに趣味も楽しみたいということで難病サバイバルゲーマーとしてブログを始めました…