TAKAの日記

ベッカー型筋ジストロフィーであるtakaの病気のこと、趣味のこと思ったことを綴っていきたいと思います。

筋ジスでも無理しないサバゲー

病気のことよりもサバゲーブログになってきてるような気はしますが難病サバイバルゲーマーとして無理をしないサバゲーについて書きたいと思います。

山の中を走り回るのが主流な時代にサバイバルゲームを始めました。

20年くらいやってる様な気がします。

最近は室内でやるゲームが流行ってて自分でも行けそうな所を探してたのですがいい条件を見つけました。

室内では多いダッシュ禁止、歩き以外禁止というルールです。

ダッシュ禁止とは走れない自分にとっては好条件なので是非やりたいと思ったので自分達がやってる場所でやろうと思いました。

土地を借りてチームでやってますのでそこをダッシュ禁止にしようって考えです。

元気で走り回りたい人でも楽しいと言ってもらえるように考えてやって行こうと思います。

障害物のバリケードなど自分達で配置考えて設置していかないといけないので大変ではありますが楽しみがもう一つ増えていいです。

メンバーも付き合ってくれてる感じなので本当に有難いです。

検査入院した時にドクターにサバイバルゲームはやらない方がいいですかって質問したら激しい運動はしない方がいいと言われましたが諦めずに方法を考えてた甲斐がありました(^_^)

今後、症状がどうなるのかは分かりませんが何もしなくても症状が進む時は進むのでやれる時に楽しんでおこうという思いでやってます。

趣味の話題にお付き合いいただきありがとうございます。

感謝、感謝です。

読んでもらえると励みになります。