TAKAの日記

ベッカー型筋ジストロフィーであるtakaの病気のこと、趣味のこと思ったことを綴っていきたいと思います。

サポーターしてみて

f:id:takahiro58:20171122234007j:image

突然、膝の力が抜けて崩れるように転けることがあります。

まだ受身をとれるので頭を打ったりはしませんが勢いよく膝をつくように転けて膝をぶつけたりするので転けると嫌ですがケガ防止としてサポーターをして出掛けるようにしています。

膝を曲げにくいですが締め付けられてるので安心感もありますし完全ではないですが固定されてるのであった方がいいですね。

スポーツ用品店で買いましたが安い物を買ったのでズレることもあります。

サバゲーにはスポーツ用がいいかなぁと感じました。

マジックテープで固定するやつがいいかなぁと思ったのですが値段見てビックリでした(笑)

今までサポーターとか買ったことなかったのでこんなにするのかと思いましたねΣ(・□・;)

まぁ次はそれにしますけどね(^.^)

今日は普段してるサポーターについて書いてみました。

読んでくださりありがとうございます。