TAKAの日記

ベッカー型筋ジストロフィーであるtakaの病気のこと、趣味のこと思ったことを綴っていきたいと思います。

今やってみたいこと

ここんとこ気温が低いし足も思うように動かなくてあまり外に出る気になれず冬眠ぎみです。

今年やろうと決めていることがあります。

それは自家製味噌に挑戦しようと思ってます^_^

有名なテレビ番組の影響もありまして村的な感じで味噌作りたいなぁと前々から思ってたんです。

あの番組的には大豆を作るところから始めると思うのですがそんな労力はないので味噌作りキットから今年こそ挑戦しようと思ってます。

手前味噌ってやつですね‼️

その味噌で好きな豚汁を作るってのが目標です‼️

キットといっても自分で作ったら自分にとっては美味しい物ができるはずです。

究極の豚汁はできるのか⁉︎って感じで作っていきたいですね。

それでは読んでいただきありがとうございます‼️