TAKAの日記

ベッカー型筋ジストロフィーであるtakaの病気のこと、趣味のこと思ったことを綴っていきたいと思います。

趣味の記録 サバゲ

月に一回のお楽しみ

今月も参加してきました。

雪がチラつく中での開催でした。

朝から足の調子が悪く焚火の番がメインではありましたがメンバーとのトークを楽しみました。

去年の12月に比べ今年の12月は、寒いですね。

サバゲをやる場所は標高400メートルの山の頂上付近にあるので麓との温度差が4度くらいはあると思います。

今回は、厳しい戦いになりました。

ゲームをできなかったとしても同じ趣味を持つ仲間で話をするだけでも楽しいですね。

発する言葉の大半は「寒い!!」だったのではないかと思います。(笑)

普段からも体、特に足が思うように動かないこともありますが寒いとよけい動かなくなります。

これが無理をしてるってことなのだと思いますが多少無理をしても楽しめる時に楽しんでいこうと考えているので後悔はしていません。

趣味を楽しめることが幸せなことだとも思いますし後悔はしたくないので・・・

サバゲも好きですが、銃が好きなのでエアガンを使った的撃ちの競技などはサバゲほど走ったりはしないと思うのでエアガンに関する趣味は続けていけるのではないかと思います。