TAKAの日記

ベッカー型筋ジストロフィーであるtakaの病気のこと、趣味のこと思ったことを綴っていきたいと思います。

筋ジスでもサバゲーしたい

趣味のことを綴ってみたいと思います。

長年やってる趣味にサバイバルゲームがあります。

 

以前は走ったりしてやってましたが最近は走ったりはできないので休憩してましたができる範囲でやろうと思ってます。

 

二十代前半の頃にチームを立ち上げましてそれからはチームのリーダーとしてやってました。

借りた土地にバリケードを設置して楽しんでいるという状況です。

 

自分のチームでゲームやってるから無理なく自分のペースでできるのもあると思います。

筋肉をキープするためにプロテインを試してみたりしながら本気でやってます。

 

皆んなと同じレベルで走ったりは出来ないながらも長年やってきてるので生き甲斐になりつつあります。

サバゲー取ったら他に何が残るのか心配になるくらいです。

 

幼い頃からエアガン好きでよく遊んでて中学になりサバイバルゲームのようなものをやるようになって高校でもエアガンが好きだったのがキッカケで的を狙うからってアーチェリーと本格的にサバイバルゲームを始めました。

 

サバイバルゲームというものは10代の頃からやってますから1番長い趣味です。

 

足に違和感を感じてサバゲー出来なくなるのかと考えた時が1番ショックでした。

 

病気に趣味まで奪われるところでした(^_^;)

歩ける限りはやっていきたいと思っています。

 

難病サバイバルゲーマーとして気持ち新たに再出発しました。

チームのメンバーに助けてもらうことも少なくないと思いますが頑張っていきたいですね。